理想と現実、4連発

メガテリヤキ1 話題
スポンサーリンク

本日は理想と現実と題して、ネタを4連発したいと思います。
まずは理想がこちら。

メガテリヤキ1

言わずと知れたハンバーガーですね。
さらに理想を続けます。

分かりにくいですけど、広い中華料理屋です。
今回の理想は、テーブルの広さですw
ちなみにメニューは揚げそば(皿うどん)とニンニク激まし餃子です。
ちなみに中華料理屋のは、現実と現実ですねw
さらに続けますね。

次の理想はバカボンパパのプロポーズの言葉です。
こちらにはどのような現実が隠されているのでしょうか。
最後は某RPGの序盤の幼馴染の夢です。

「愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーン。
月に代わって…(以下略」
ってヤツでしょうかw
それでは、現実を見ていきましょう。

スポンサーリンク

ここからは、理想と現実を並べていきます。
まずは、ハンバーガー。

次いで、中華料理屋のテーブルの広さ。

中華飯と麻婆豆腐です。
中華飯がアツアツですね。
このテーブルでは、2品を真横に並べるのは危険ですね。
実は、少しテーブルをずらして、右の壁際に隙間を作って食べようとしましたが、撮影のため、おおむね戻しましたw
まだ少し、隙間が空いてるのは、完全に戻すのが面倒くさいからですw
しかし、大昔に比べると、この中華料理屋の麻婆豆腐も量が少なくなりましたねw
ちなみに2023年秋の中華飯とホイコーローの店内とお持ち帰りの写真も撮りました。
ちょっと、少なくないですか?w
って言うか、これはお持ち帰りの中華飯の量が激ヤバと思い、撮ったものですw

次はバカボンパパのプロポーズの言葉ですね。

果たして、現実は?

バカボンパパのプロポーズの言葉

現実は、ママが泣きながらプロポーズしてますね。
どうしてこうなったのかを語ると長くなるので、詳しくは原作をご覧ください。
ちなみにバカボンのパパは、41歳の若さで美人な奥さんと2人の子供に恵まれ(内1人は世紀の大天才)、大成功な人生を送っています。
新宿に一軒家を持っており(アニメ版)、ロクに仕事もしていませんが(アニメ版では植木職人?)お金に不自由はないようです。
しかも、プロポーズされたときは、パパは大学生で、ママは高校生のようですね。
バカボンパパに勝てる人生を送るのは難しいでしょう。

最後は、某RPGの幼馴染ですね。

残念ながら、不幸にして敵の最高幹部の1人になってしまったようですね。
自身に対する復讐と、アンナの救出のために旅に出たはずが…。
アンナ抜きのハーレムパーティを結成して、アンナを倒してしまったようですね(想像)。
元々、興味のあった作品ですが、このラストをネットで知ったとき
「(やりやがったな、ケ〇コ)」
と思いました。
しかし、今では逆に、最後までプレイしてみたいですねw
それと、地味に序盤のアンナには、キャラ絵が設定されていないのもキツいですねw

いかがだったでしょうか?
きょうはここまで。
ばっはは~い。

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました