PR

ルパン三世TVSP~トワイライト☆ジェミニの秘密~ の峰不二子

トワイライト不二子2 アニメ・マンガ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、どう言うわけか、無性に「ルパン三世TVSP~トワイライト☆ジェミニの秘密~」が見たくなってきました。
トワイライト☆ジェミニの不二子は積極的で、時どき見たくなるんですよねw
ちなみにこれは海外のブルーレイとDVDのCMです。

トワイライトの不二子はかわいくて、10年に1度ぐらい、無性に見たくなります。
上の動画では、金髪でワイン飲んでるのと、バイクに乗って背中見せてるのと、ルパンとベッドシーンしてるのが不二子です。
それと、下にネットに転がっていたトワイライト不二子を集めてみました。
まずは公式さんからw

トワイライト不二子

都合よくBS12で放送してくれたんですね。
ですので、上の画像は公式さんの放送の告知に使われた画像です。

もう、不二子は16歳ぐらいの設定で良いと思うんですよね。
ルパンと五右衛門は18か19ぐらい。
次元と銭形は20か、20をちょい超えたぐらいで良いんじゃないでしょうか。
もう、爺さん、婆さん、いらんやろw
って言うか、全員10代でも良いわw
ちなみにトワイライトの不二子は、ルパンとお宝に貪欲で、良い感じですw
ちなみに、今作はサービスシーンが多くなってます。
前年にルパンの声優の山田康雄さんが亡くなったので、その影響でしょうかね。
さらにこの年は、金曜ロードショー用の「トワイライト」だけじゃなく、原作のモンキー・パンチさんが監督を務めた劇場版「デッド・オア・アライブ」もありましたし、失敗できなかったんでしょう。

ちなみに、モンキー・パンチさんは監督をするにあたって、アニメスタッフから、
「ルパンは女・子供を後ろから撃つようなことはしません」
と抗議を受けたそうです。
おそらく、宮崎駿のルパンの影響でも受けてるのでしょう。
それで、モンキー・パンチさんは、
「俺のルパンは女・子供を後ろから撃つんだよう」
と、反論したそうです。
ルパンは犯罪者だと言うのを忘れすぎなんですよね。
それと、ルパンも泥棒なんだから、貪欲にお宝を求めるべきです。
ちなみに僕は、ルパン三世パート1の第1話から第9話までの本当に初期の悪いルパンは好きです。
ちょうど、ルパンと不二子が大人の恋愛をしてた頃の作品ですね。
ちなみに第9話の「殺し屋はブルースを歌う」では、不二子の元カレが不二子を取り戻しにやって来ます。
ルパンは不二子を手に入れるまで、いろいろな人と戦ってるんですよね。
第9話は、その最終回みたいな話です。
ちなみに、去年(だったかな?w)は、金曜ロードショーでルパン三世が4話放送されました。
視聴者投票で上位に入った4作です。
そのと放送されたルパン三世パート1の第1話では、次元が初めて銭形の名前を口にした
「銭形の…」
と言うセリフが
「銭形!」
に変更されていたので、ビックリしました。
え、「銭形の…」好きだったのに…w
こりゃ、第5話で連呼してる「色気違いろきちがい」と「イロキチ」も変更されてる可能性がありますね。
でもこれ、山田康雄の声ですが、どうなったのかな?w
ちなみに山田の後でルパンの声優になった栗田貫一ですが、感情を表現するのが苦手みたいで、お宝を盗んでもルパンは笑わなくなりましたねえ。
昔みたいに次元とバカ笑いしても良いんですよ、泥棒なんだからw
ちなみにマンガ家として新人の頃にルパン三世で成功したモンキー・パンチさんですが、悩みもあったようです。
モンキー・パンチさんが、ルパン三世を連載していた双葉社の編集長に、
「(新連載用の)新しいキャラクターを考えています」
と、酒の席で話したところ、
「オマエにルパン以上のキャラが作れるわけねえだろう。
オマエは、ルパンのことだけ考えてれば良いんだ」
と言われたそうです。
それで、
「(ルパンに一生食べさせてもらおう)」
と思ったそうです。
モンキー・パンチさんも双葉社と週刊漫画アクションと、良い出会いをしたんですね。
ちなみに、モンキー・パンチと言うペンネームも、この編集長に適当に付けられたそうです。

ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密 TVスペシャル ブルーレイ【Blu-ray】

価格:4500円
(2024/4/12 22:41時点)
感想(0件)

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました