みんなあ、オリンピックで盛り上がっちゃってええええ(アイドル風と言うかパリピ風に)

Tokyo 2020 話題
スポンサーリンク

「みんなあ、オリンピックで盛り上がっちゃってええええ(アイドル風と言うかパリピ風に)」
ってことでw

※サムネイルと内容は一切関係ありません

昔、ルパン三世で、

五右衛門「七輪の祭典か」
次元「おいおい、せめて五輪と言ってくれよお」

って言うのがあったような記憶。
モスクワオリンピックのネタだったようなw

資本主義と社会主義の戦いなのか、ロシアや中国でオリンピックが行われる前後は、何かが起こるジンクスがある。
だいたいが親ロシア派とそれ以外の間で紛争が起こり、親ロシア派がロシアに対して支援を求めるタイプの紛争です。
ってわけで、次の北京オリンピック(冬季)も見逃せやんでえ。

モスクワオリンピック(夏季):アフガニスタン紛争とオリンピックのボイコット
北京オリンピック(夏季):グルジア紛争
ソチオリンピック(冬季):ウクライナ東部紛争

ちなみにソチはウクライナから割と近くにあるロシアの都市です。

後日追記、やっぱり戦争が起きましたね。
北京オリンピック(冬季):ウクライナを舞台にしたロシア・NATO戦争

って、今偶然、開会式で中国代表が入場してしばらくたったころに、セガのメガドライブ版ソニック1のスターライトゾーンの曲がかかってたじゃねえかw

前回のオリンピックの際は安倍総理がマリオの恰好で出てきたそうだから、今度は管総理がソニックの恰好で出てきてほしいものだな。
ちょうど、ソニック1のCMみたいに1UPの曲で…w
ちなみにソニック1は名実ともに日本生まれのゲームですからねえw

それとソニックシリーズの中でも派生作品ではなく、本シリーズに位置するはずのソニック&ナックルズは何故かCM集に入っていることは少ないようです。
僕も魔法騎士レイアースで2回しか放送されているところを見たことありませんからレアなんでしょうかねえ?

では…

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました