PR

新しくなったコンボ450の見た目を考える~いきなり!ステーキ

コンボ450いきなり!ステーキ230721b 飲食
スポンサーリンク

ある日、私は、いきなり!ステーキのコンボ450がワイルドハンバーグ300g + ワイルドステーキ150gのセットに変更されており、昔と比べてステーキとハンバーグの量が逆転していることを知りました。
(旧コンボ450は、ワイルドステーキ300g + ワイルドハンバーグ150gのセットでした)
注文時に
「コンボ450」
と言えばいいところを勢い余って、
「ハンバーグが300gのコンボ」
と言い、コンボ450(逆転バージョン)を注文した気になっていました。
そして食べたのがこれです。

間違えてリブコンボ300を頼んでいたのでした。
(ちなみにステーキが「なんか焼肉みたいだな」と思い、間違いに気づきました)

コンボ450を食べ損なった話の詳細はこちら

そして、リベンジです。
今度こそ間違いなく、コンボ450を食べるです。
そして、頼みました。
「コンボ450、付け合わせの野菜は玉ねぎに変更して」
と。
すると、なにやら店員がぐずりだしました。
「付け合わせの野菜は玉ねぎに変更できない」
と。
しかし、その後、なんかよく分からないまま、
「そう、それそれ」
と言うことになり、注文しましたw
まずは、ランチセットの野菜と、ビーフスープが来ました。

コンボ450いきなり!ステーキ230719a

そして、コンボ450です。

コンボ450いきなり!ステーキ230719b

付け合わせの野菜が変更できなかった頃の、3種盛り(コーン、ニンジン、ブロッコリー)に戻ってますね。
こりゃ、付け合わせの野菜は変更できないのかも…。
しかし、トッピングで玉ねぎが通ってます。
付け合わせの野菜は変更できないけど、追加はできるようになったってことですかねえ。
次はコンボ450を見ていきます。
うん、逆転してます。
ハンバーグが300で、ステーキが150です。
しかし、ここで1つ問題があります。
どうして僕が、ここで写真を撮ったのかと言う問題です。
今までなら、必ず、ステーキを切った後、ホットステーキソースをかけてから写真を撮っていました。
それは、ソースをかけるまで時間との戦いだと思っているからです。
来る回数も減ったのでかんが鈍ってますがw、急いでステーキを切り、赤いところを鉄板に押し付けて、ホットステーキソースをかけるのが僕のやり方です。
このとき、まだ、鉄板は熱いままでないといけません。
本当に時間と勝負してるのです。
しかし、ホットステーキソースをかけずに写真を撮ってます。
なぜか?
それは、
「オニオンソース、かけて来ましたよ」
と言われたからです。
これを聞いた僕は、再び、
「ホットステーキソースがなくなった」
と、思ったのです。
以前、ホットステーキソースが冷たい辛口ソースに変わったことがありました。
その再来で、ホットステーキソースがなくなったと思ったのです。
で、1口食べました。
「うっす」
味が薄いです。
こりゃアカンと思い、テーブルのはしを見てみると、ホットステーキソースがありました。
なんやねんw

コンボ450いきなり!ステーキ230719c

しかし、今回、さらなる問題を感じました。
僕はステーキだけじゃなくハンバーグも好きです。
なんなら、
「ワイルドステーキよりもワイルドハンバーグの方がウマい」
と言ったことさえあります。
ただ、今回の逆転コンボ450は、見た目が悪いw
ハンバーグがドーンとあって、ステーキが脇の方にチョロっとある。
アカン、ハンバーグメインは見た目が悪すぎる。
しかも、ホットステーキソースがないと思い込み、量の少ないステーキを1口薄味うすあじで食べてしまったことを後悔してますw
リベンジしかない。
ってなわけで、また来ましたw

今回は付け合わせの野菜のことはスルーして、コンボ450を頼みました。
しかし、待ってる最中、また、とんでもない声が聞こえてきました。
店員が
「ワイルド300、チェンジ・ブロッコリー」
(ワイルドステーキ300、ブロッコリーに変更で)
とか言ってるのです。
「はあ!?」
付け合わせの野菜は変更できないとか言って、結果的に玉ねぎ(オニオン)を追加したんでしょ?
チェンジ・オニオンできるの?
話が違うじゃないかw
(コンボ450以外のステーキの付け合わせの野菜は変更できる可能性があります)
(コンボ450はトッピングが変更できない頃と同じ3種盛りだったし)
まあ、到着したので取りあえず食べましたw

でも、写真がうまく撮れたw
そうそう、前回、はしを頼んだら、わざわざ束で持って来てくれたから、今回、はしは頼みませんでした。
昔ははしはテーブルに置いてくれてたのに…。
スシ〇ーペロペロ事件の影響か!?

で、今回の結論です。

  • いきなり!ステーキは仕様がコロコロ変わるので分かりにくいw
  • ワイルドステーキだけじゃなく、ワイルドハンバーグもウマい
  • 新しくなった逆転タイプのコンボ450は見た目が悪いw

ってなことで。

ほなな

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました