PR

マンガ「新・桜通信」と「推させて!Myティーチャー」は良いw

新・桜通信 アニメ・マンガ
スポンサーリンク

この記事は、元々、旅行記事の一部になっているものでした。

奥白浜椿温泉 湯治のできる宿 しらさぎ
はよ~ん。今回は、前回の旅行と日も離れていないので、前置きなしに、いきなり旅行の話に入っちゃうよ。本日の目的地は、「椿温泉 しらさぎ」です。 椿温泉は、和歌山県は白浜町に存在する温泉です。白浜町と言えば白浜温泉が有名ですが、こちらの椿温泉も

では、スタートですw

いつも、僕は旅行にはパソコンやAndroidタブレットを持っていきます。
Androidタブレットは、マガポケやKindleマンガを読むのに便利です。
本日は久しぶりに遊人先生の作品を読みます。

新・桜通信です。

新・桜通信

こちらの作品、たったの2巻で終わってしまったようですが、旧・桜通信の方は20巻も続いた遊人史上最長連載作品となっています。

旧・桜通信

遊人先生は、売れない時代が長かったらしく、その間、いろんな画風にチャレンジしたマンガ家です。
個人的には、遊人先生には新・桜通信のような画風だけでマンガを描いて欲しいものですが、今でもいろんな画風でチャレンジしてるようです。
(新・桜通信の画風で全2巻で終わってしまうとは、厳しい時代です)
内容は、新旧の桜通信で共通しているようで、何のとりえもない主人公が、最高にかわいい美少女に好かれてるのに、他の女を追いかけ回すと言う三角関係マンガです。
この最高にかわいい美少女と言うのがポイントで、性格も良く、自分を犠牲にしてでも尽くすタイプで、正直、泣けますw
ってなわけで、新・桜通信について見ていきます。
まずは、14年前の思い出の写真から。

新・桜通信1

いや、なんだこれw
いや、本当になんだこれ。
かわいい女の子がめっちゃ好意を示してるのに、男の方は素知らぬ顔です。
しかも、男の方はこの写真を見るまで、覚えてもいませんでしたw
それが、現在になってもこんな感じです。

新・桜通信2

めっちゃ、笑顔です。
明らかに好きな男に向ける顔です。
しかし、変態さんに付きまとわれているようです。

新・桜通信3

美少女ゲームのパイオニアとも言えるエルフの「同級生」でも変態と金持ちキザ野郎は登場します。
このようなキャラは、伝統的なキャラのようです。
実は、今回の新・桜通信は全2巻(約320ページ)と短めの作品となっており、あまり悲しみを感じる暇もなく終わってしまいました。
しかし、良い絵を描きます。
最後にCMです。

新・桜通信・CM

桜通信 Complete版 1【フルカラー】【電子書籍】[ 遊人 ]

価格:550円
(2024/1/10 17:23時点)
感想(0件)

新・桜通信 1【電子書籍】

価格:628円
(2024/1/10 17:24時点)
感想(0件)

あと、今回読んだ作品ではありませんが、前々から名作だと思っていたマンガがありますので、こちらも紹介させていただきます。
「推させて! Myティーチャー」(推さティー)です。

推させて!Myティーチャー

こちらも全3巻と短めの作品となっていますが、もっと続いて欲しかった作品です。
こちらの作品は、新人教師の「押谷おしたに愛子あいこ」が自分の授業に自信が持てず悩んでいたところから始まります。
悩んでいるところを、自分のクラスの生徒の山田(男)と斉須さいずはかる(女)の2人に見られてしまいました。
しかし、山田は、
「先生の授業わかりやすくて好きですよ!
俺たちに任せてください!
先生が明るく授業できる舞台を用意しますから!」
と元気づけてくれます。
その結果、教室がライブ会場のようになってしまい、後悔することになるのでした。
押谷先生は1年2組、最強のアイドルです。

推させて!Myティーチャー1

押谷先生は、同じ教師で2年2組担任の「優志やさしすぐる」に思いを寄せています。
しかし、優志にアイドル衣装を着ているところを見られたことが、大きなショックになっているようです。

推させて!Myティーチャー2

ちなみに僕は、押谷先生の山田に対する突っ込みが大好きだったりします。

推させて!Myティーチャー3

先生のアイドル衣装は「先生の衣装作り隊」隊長の斉須さいずが寸分の狂いもなく作ってくれます。
しかし、こちらの衣装は、後に勝手に弟子となったネットアイドルの最前さいぜんマナカが用意したものです。

推させて!Myティーチャー4

こちらは、本当に3巻で終わったのが、もったいないぐらいの良いマンガです。
推させて!Myティーチャーは本当に面白いギャグ(?)マンガです。
1巻を読んだときは、
「(面白いけど、すぐにネタに困りそう)」
と思っていました。
しかし、面白さはキープし、最終3巻を読み終えたときには、
「(あと、5巻はイケるだろ、おい)」
と思うようになっていました。
本当に面白い作品です。

推させて! Myティーチャー(1)【電子書籍】[ 東385 ]

価格:682円
(2024/1/10 17:26時点)
感想(0件)

2作品とも、良かったらどうでしょうか?

error: ありがとうございます
タイトルとURLをコピーしました